2006年10月02日

.hack//Roots 第04話「Fore feel」

◆OP
歌詞というか、メロディーが染み入ってくるようになりました。
何度も聞いていると、.hack//Rootsの世界が少しわかってくるような。
これからの出来事を考えるのに整理できそう。


◆タビー
可愛い。から、なんとなく小さい子なのでは、と思ってしまいます。
行動もおかしいですし(笑)。
やはり匂坂との会話の妙が好きです。


◆変化
でてくるバグ。
何かの序章?
ハセヲも黄昏の旅団に入ったことだし、
アウラの名前も出てきたことだし、
事態が明らかにされだした気がします。

それにしても、彼女達ロストグラウンドに簡単に入ってるような……


◆またゴード登場
独特な人ですな。
でも好きそうな人です。出番なさそうだけど。
というか、いつの間にハセヲは弟子になったのでしょう。


◆タン
作っている奴らに注意しとけ、と俵屋は言うけれど、
それは彼らがゲーム関係者ということを示しているのか、
それとも裏でアイテムの違法作成をしていることを示すのか。
でも、建物をもらっているということは、
そこの部分は表向きゲームで一任されているということですよね。

posted by 伊旺 at 05:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | .hack//Roots

.hack//Roots 第03話「Join」

◆BBS
ハセヲがBBSに載るようになり、ちょっと有名に?
PKされるかと思ったら、なんか頼み事されてます!

魅惑の黒いマルチウエポンって……
逃げたくなる気持ちもわかりますって。


◆花
オーヴァンの好きな、花の色。
それは黒。
これは何かを暗示しているような気がしてなりません。
簡単なセンでいくと、ハセヲかもしれないけれど、
ほかに何かあるのでしょうか。


◆三角
ハセヲが志乃へと抱く感情が少しずつ変わってきている?
ハセヲと志乃とオーヴァンの三角関係にもつれ込んだり……はしませんよね。
それよりももっと大事な問題がかかわってきそうだし、
なによりオーヴァンがそれどころではなさそうな感じですし。


◆どちらを選ぶ
ハセヲくんモテモテ。
しかし、彼が何ーにも判っていないのがもどかしいというか、
視聴者としてもわかっていないので何が何やら。

彼はいまだに誰とも会ってなさそうなので、
もしかして汚染されているとかいう類でもないよね。

でも今回の主人公は精神的には健康そうなので、
物語としてはわくわくしながらみられ……ると思います。
多分。

それにしても、オーヴァンもハセヲもフッフッ言い過ぎ(笑)。
間の取り方は.hack節ですが。
posted by 伊旺 at 05:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | .hack//Roots

.hack//Roots 第02話「Twilight Brigade」

◆黄昏の旅団
ハセヲを仲間に入れて、かわいい獣少女タビーも仲間に入れて、
オーヴァン達の目的は何なのか、
それを知りたいというのが目下の課題でもあります。

それにしても。
黄昏の旅団って、本当にキー・オブ・ザ・トワイライトを探してるんだ。
でも、ほかに何か目的があるみたいだし、
オーヴァンが得体知れないし。

キー・オブ・ザ・トワイライト。
いまだ伝説化されている。

敵方の女性(エンダー?)は、本当にあるかどうか疑っている節があるけれど、
自分だけの武器が欲しいとは思っている。


◆ハセヲと志乃
最初からPKされたハセヲにとっては、
ザ・ワールドは印象の悪いゲームでしょう。
ゲームって、印象によって、その人にとって
いわゆるクソゲーや、良質ゲーになったりするわけで。
ハセヲは、志乃に会うことによって、もう一度見定めようとしたのかも。

赤ちゃんでもできること、君は、できないの


◆ほかのメンバー
匂坂ってば、どんな位置づけの人なのだろう。
頭から草が生えてる?
タビーとのコンビがなぜか似合っている感じ。


◆情報屋
なんか面白い人出現。
あの子を思い出すなあ。
SIGNでの、実は子供だったあの子。
正義のPKとはなんたるぞや。
彼が言うオーヴァンはすごく嫌ぁーな奴に見えますが、
果たして合っているのかどうか。
私見では、少しは合っているのでしょうが、
彼は彼なりにその道に突き進んでそうな感じでしょうか。
ただ、皆から一目置かれているけれど、本質的に二流なのか一流なのかは図りかねます。
posted by 伊旺 at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | .hack//Roots

2006年09月23日

.hack//Roots 第01話 「Welcome to “The World”」

◆SIGNを思い出すなー
見始めました、Roots!
SIGNは結構マンネリながらも最後のほうが好きだったので、少し期待です。


◆志乃
の声。
結構嬉しいです、昴のときの、独特な感じが好きだったから。
願わくば、キャラがかぶらないこと……ですな。

やっと、ギルド、再開だね
見つかるよ、絶対

黄昏の旅団は何かを探してるのでしょうか?
キー・オブ・ザ・トワイライトじゃないだろうけど。
まさかね。


◆PK横行しすぎ
プレイヤーキラー。
皆楽しくゲームしようよ。
なんて甘いことを言って解決する話でもなさそうです。
しかし近頃の若いモンは……(笑)。


◆ハセヲ
彼の役割って何でしょう。
そもそもオーヴァンは何かを知ってそうですが、
彼自身少し変わってそうだし。

posted by 伊旺 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | .hack//Roots

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

